【東京都内の学校教職員、関係者の皆さんへ】
アウトワード・バウンドは、昨年度より、都内学校向けの「笑顔と学びの体験学習プロジェクト」に参加し、プログラムを提供しています。
ぜひ、学校から入るウエブページを確認ください。なお、今年令和6年度の募集は5月中旬以降の予定です。
※注)東京都学校専用ウエブページで閲覧し申込みするシステムですので、それ以外の所からは見られません。
 
■テーマ/学校の中でのアドベンチャーラリー ~自分たちの新たな可能性に気づく~
   ※参考までに昨年の実施報告が公表されています。
 
■対象/小学4年生以上、中学校、高等学校
 
■枠組み/2時間から4時間、1日200名まで、同時に実施100名まで
      開催時期は9月1日~来年3月末
 
■目的とプログラム内容/学校の希望に応じて、プログラムを創ります。
例えば、小学生には、仲間づくりからチービルディング、
中学生にはチームの力に気づくことやチャレンジスピリッツの醸成、
高校生にはチームでの活動を通じて自分と向き合うセルフディスカバリー的な要素を中心に提供できます。

児童生徒たちの現状、クラスの雰囲気に応じて、プログラムの種類や難易度を選択します

アウトワード・バウンドの人格教育のエッセンスを、学校の中で提供するチャンスですので、ぜひ、専用ウエブページよりご応募ください。
なお、内容・詳細については、普及事業部までご相談ください。