“アドベンチャー”(冒険)という言葉を聞くと、思わず身をひいてしまったり、自分とは無縁なものという想いをお持ちの方が多いと思います。
Outward Bound Schoolのセルディスカバリー・プログラムには、体力や活動経験がないために“冒険”というものに不安を抱えている人から、自分の限界にチャレンジしよういう人まで、様々な人がいろいろな想いを持って参加しています。
そして、そうして集まった人たちが、冒険活動を通して自分の中に秘められた力や可能性に気づいたり、仲間と共に挑戦する中から、本当の自分を見つけていきます。
信州セルフディスカバリー(自分発見の意味)5日間コースは、北アルプスでの登山遠征のほか、清流での沢登りやロッククライミングなど、信州ならではの大自然を舞台に繰り広げられるダイナミックなコースです。
自然の中で自由にノビノビと、思いっきり羽根を伸ばしチャレンジしてみて下さい。
いつもと違う自分、そしてすばらしい仲間に出会う機会がそこにあります。
この夏、一生に一度の冒険旅行へ。

▶コース基本情報

【日程・コース】
2022年 8 月 13日(土)~ 8月 17日(水) 
 北アルプス北部エリア、アウトワード・バウンド長野校(長野県小谷村)周辺 
  ロッククライミングまたは沢登り、北アルプス・白馬岳エリア縦走プログラムを通し自己と向き合う

申し込みフォームへ

【対象】  16歳以上の健康な方  
【定員】  8名 (最少催行人員5名)
【参加費】  75,000円(税込)
【上記参加費に含まれるもの】
コース中の食材費・宿泊関連費・交通費・装備費・指導料・傷害保険料
【申し込み締め切り】
コース開始日の14日間前、それ以降はメールにてお問い合わせください。

▶申し込む

▶問い合わせ

▶申し込みの流れ

▶よくある質問

▶アウトワード・バウンド・コース ページに戻る