ウィルダネス・ファーストエイドコース
~世界基準の野外救急法・資格取得~
救急隊すぐに駆け付けることのできないところで、いかに命を繋ぐか?
知識と技術とともに冷静に判断するためのトレーニングを行います。

命を繋ぐ野外救急法を徹底して学びます。

▶どんなプログラム?
日本で救急法(ファーストエイド)と言えば都市部を想定した心肺蘇生法が一般的に知られており、講習会も様々な団体によって行われています。しかしそれは医療機関に引きつぐまで時間のかかる、野外環境下を想定した救急法ではありません。
また、実際に野外にいる際には、心肺蘇生法を行うよりも様々なけがや病気に対処することが多く、その中でも緊急を要し素早く対処することや、長時間にわたる適切なケアによって人命を救い、後遺症を防ぐことができるケースも少なくありません。しかしそういった医療知識を含めた勉強をすることができるのは、医療関係者に限定されていました。
本コースは野外環境下を想定し、最新の医学知識や根拠をもとに医療関係者と野外活動のプロフェッショナルによって体系化された30年以上もの歴史のある野外救急法です。野外先進国であるアメリカの最先端の野外救急法を学び、資格を取得できるです。

▶何が得られるのか?
・野外救急法の資格/コースへの100%受講、筆記および実技テストでの80%以上の到達の場合のみ、
認定Certification(知識および技能の証明)によりWilderness Medical Associates International認定資格を付与します。

▶こんな方におすすめです。
・仕事や趣味でウイルダネスに入る方
・キャンプや野外活動を提供する職員、リーダー、専門家
・山岳ガイド
・ネイチャーガイド
・医療関係者、およびそれを目指している学生
・救急救命活動にあたる方
・消防士
・看護師
・災害時の救急法を習得したい方

■募集の詳細は下記から確認ください。

PAGETOP